学校日記

学校日記

なかよし遊び

 4月30日(木)になかよし遠足が計画されていましたが,30日,5月1日と両日雨のため,1日に学校でなかよし遊びをしました。雨なので校内のオープンスペースで4年生から6年生の子どもたちが考えた遊びを1年生から3年生までの子どもたちと一緒に楽しく遊びました。遠足には行けませんでしたが,校内で楽しく活動をすることができていました。

 明日からはGWが始まります。体調に気をつけて,充実した連休を過ごしてください。

 

 

 

授業参観

 4月21日(火)に本年度1回目の授業参観がありました。どのクラスの授業も担任が楽しい授業を行っていました。本年度も1年間よろしくお願いいたします。

 

 

 

1年生を迎える会

 4月17日(金)に1年生を迎える会を開催しました。2年生から6年生までがいろいろな出し物を用意して1年生を迎えました。また,2年生がアサガオの種を1年生にプレゼントをしました。1年生の児童は早く小学校生活に慣れ,わからないこと困ったことがあればお兄さん,お姉さんに助けてもらうようにしましょう!

 

 

退任式

 本日退任式が行われました。6名の先生方が羽根井小学校にみえて,最後の挨拶をしてくれました。どの先生方にも大変お世話になりました。新しい職場でもがんばってください。

      

    

    

令和8年度 入学式

 4月8日(水)に入学式が行われました。新1年生が緊張しながらも立派に入学式に参加することができました。入学式では6年生が羽根井ンジャーで登場して学校の説明をし,みんなで校歌を披露しました。新一年生も早く小学校に慣れていきましょう!