日誌

高校生から学ぶキャリア学習(2年生・しらざぎ学習)

2年生の「しらざぎ学習(総合的な学習の時間)」では、現在キャリア学習に取り組んでいます。

「企業訪問や職場体験ってどのようなものなのだろう?」という疑問や関心から、今回は経験者である高校生をお招きし、講話やインタビューを行いました。

高校生たちの具体的な体験談に、生徒たちは興味津々で耳を傾けていました。

これから始まる実際の体験に向けて、大変貴重な見通しをもつ時間となりました。

お越しいただいた高校生の皆さん、本当にありがとうございました。