日誌

いのちの集会(豊橋・学校いのちの日)

本日6月18日の「豊橋・学校いのちの日」にあわせ、本校では朝倉三恵氏をお招きし「いのちの集会」を行いました 。

小児がんと闘った長男・将くんの姿を通して語られるお話は、生徒たちの心に深く響きました 。「今やるべきことに向き合うことの大切さ」や「自分や周囲の人を大切に過ごすことの尊さ」を学んだ、貴重な時間となりました。朝倉様、ありがとうございました。