ブログ

4年生わくわく体験活動

6月11日(木)にわくわく体験活動に行ってきました。

午前は、視聴覚教育センターで微生物の観察をしたり、月の満ち欠けや星座について学習をしたりしました。

午後は、中島処理場・バイオマス利活用センターに行き、下水の処理について学びました。児童たちはどの学習も興味をもって取り組んでいました。