ブログ

3年生 ゴムの力で実験だ!

3年生は理科の授業でゴムの力について学習しています。

授業では的を狙って車を走らせました。

「強すぎた!」「次はもう少し弱くひっぱろう!」

中心に近づけられるよう、ゴムをひっぱる強さを工夫しながら学習に取り組む様子が見られました。