豊橋市立賀茂小学校
賀茂っ子ブログ
脱穀
11月7日(金)
先週刈りとった稲の「脱穀」です。
千歯こぎや唐箕も登場し、昔ながらの脱穀を体験することができました。
ご指導いただいた親ガモさんたちに感謝、ありがとうございました。
昔の人たちの知恵がつまった道具に、驚きをかくせませんでした。
1
3
9
5
8
3
8
連絡先
愛知県豊橋市賀茂町森信24
TEL:0532-88-0400
FAX:0532-87-1012
Mail:kamo-e@toyohashi.ed.jp
教員の多忙化解消にむけて