賀茂っ子ブログ

稲刈り

10月24日(金)

 

 

5月に田植えをした、賀茂っ子田んぼの稲。重たそうな稲穂をつけた稲を、いよいよ刈りとる日がきました。

親ガモさんたちのご指導のもと、5・6年生みんなで稲刈りを楽しみました。例年より収穫量が多かったです。

もち米は、1月のもちつき体験で、みんなでいただきます。