日誌

日々の記事

体力テスト頑張っています!!

 今日から各学級で体力テストを実施しています。
 コロナ禍で子どもたちの体力も低下傾向に歯止めがかからない状況です。
 でも、松山っ子は今日の体力テストも一生懸命全力を出していました。
 自分の目標とする記録が出せるとよいですね!!
 ちなみに、種目は50m走、ソフトボール投げ、立ち幅跳びです。高学年になると長座体前屈や反復横跳び、握力、上体おこし、20mシャトルランが加わります。

 がんばれ、松山っ子!!

今日の給食



今日の給食は、、、

カレーライス、アスパラサラダ

です!

今日はみんな大好きカレーライスです!
子どもたちがカレーライスを好きになるのは、どうやら科学的根拠があるとか。。。

今日の給食



担当が出張だったため、アップするのが遅くなってしまいました。

さて、今日の給食は、、、

ごはん、エリンギのオイスターソースいため、マーボー豆腐

でした!!

今日の給食



今日の給食は、、、

スライスパン、チョコスプレッド、ミニトマト1個、ウインナーソテー、マカロニのクリーム煮

です!!

運動会にご協力ありがとうございました。


 日曜日に順延にはなりましたが,無事運動会を終えることができました。
 当日は,三遠ネオフェニックスの鹿毛誠一郎地域プロモーション本部長にも積極的に参加していただきました。また,PTAや保護者の方々にもテントの片づけや見守りなど,たくさんのご協力をいただき,大変感謝しております。
 今後とも松山小の教育活動にご理解とご協力をよろしくお願いします。

今日の給食



今日の給食は、、、

ロールパン、ジャーマンポテト、ポークビーンズ
※ジャーマンポテトには、本来パセリが入る予定でしたが、諸事情により除いた状態で提供されています。

です!!

今日の給食



今日の給食は、、、

ごはん、めひかりの甘酢あんかけ2個、茎わかめのきんぴら、白みそ汁

です!

給食をいっぱい食べて運動会の練習がんばりましょう!

運動会本番迫る!!


3~6年生のソーラン練習風景です!!
「本気」を合言葉に練習から熱が入っていました。

松山っ子オンステージ!運動会本番が楽しみです!!

今日の給食



今日の給食は、、、

ごはん、ごぼう入りつくね2個、コーンソテー、中華スープ煮、ひじきふりかけ

です!!

松山小学校校舎外壁耐震改修工事が始まりました


外壁耐震改修工事が始まりました!!
今、松山小学校は黒いシートと足場の鉄骨で覆われています。
工事は9月末までの予定です。地域の方々には大変ご迷惑をおかけしますが、
ご理解とご協力をお願いします。

工事が終了した9月末、校舎がどんな姿を見せてくれるか楽しみです!!

今日の給食



今日の給食は、、、

ごはん、若竹汁、アジフライ、ゆでやさい、抹茶豆
※アジフライにはソースがかかります。

です!