みんなで乗り越えよう! 期末テスト初日
今日から期末テストが始まりました。3年生の1日目の教科は、「美術」「理科」「体育」です。不器用で、文系の私が3年生であったなら、逃げ出したくなるようなテストオーダーですが、いつも通り登校し、テストに備えてくれています。
テスト日の朝の時間は、当然のごとく、テスト勉強の時間となります。一人で黙々と復習をする子もいれば、仲間と問題を出し合って出題予想?を共有している子もいます。それぞれ勉強の仕方は違えども、同じ教室空間で一つの目標に向かってともに努力する雰囲気から、得られるエネルギーもあるのではないでしょうか。牟呂中生みんなのチャレンジに応援をお願いします。