学校日記

コタロウ、素数、カモン!  授業参観日 その4

1年生の国語の授業も楽しく参観させてもらいました。今日の主役は「コタロウ」でした。「コタロウ」の描写を観点によって分類する活動でしたが、みんなが積極的に意見を出し合う雰囲気がとっても楽しそうでした。

 

算数の授業は「素数」を学んでいました。ランダムに出した数字について、「素数」かどうか、九九の表を参考にしながら考えていました。「77」のような難しい数字にも果敢にチャレンジしていました。

英語の授業では、「家紋」をテーマに疑問詞を使った疑問文の会話練習が行われていました。1年生も入学から2か月が過ぎ、すっかり牟呂中生の風格が出てきているようです。みんながんばっています!