学校日記

明日に向かって「打て!」その1 青空学級「体育」

運動場から、元気な声が聞こえてきたので、そちらに出向いてみると、青空学級が体育で「Tボール」の活動を行っているところでした。部室等前では、順番にバッティング練習を行っていました。みんななかなかよいスイングしています。

上級生はチームで、フリーバッティングをしていました。鋭い打球をうち生徒がいたり、フライを上手にキャッチしたりしていましたが、すぐにでも試合ができそうな仕上がり具合でした。中日ドラゴンズが必要としている鋭い打球を打つ生徒もおり、そのコツを伝授してほしいと一瞬だjけ思いました。