学校日記

それはだれのさしがねだ? 1年生技術

期末テストは9教科のテストが行われます。どんな内容なテストになるのか、ちょっぴり気になったので、木工室を訪ねてみました。木片の採寸をする授業でありました。「こぐち」「けがき」「さしがね」このような用語を学んでいるのかな?がんばれ1年生!