学校日記

上手になったのバレーちゃってるよ! 授業参観日 その2

体育館では2年生が、バレーボールの授業を行っていました。今日の授業テーマは「オーバーハンドパス」でした。ペアで協力しながら楽しそうに授業を行っていました。

先生やバレーボール部、クラブの生徒の見本を参考にしながら練習を進めているうちに、瞬く間にトスが上手になってきました。この習熟の速さに驚くとともに、すぐに順応できる若さに若干嫉妬してしまうのでした。うらやましいしいやあ。うらめしやあ~!