学校日記

おう、夏だぜ!いよいよプールだぜ! 青空学級「プール開き」

今日から「プール」の授業が始まりました。青空学級の一部生徒が、体育の授業の「プール」一番のりです。中学生ともなると、これまでの水泳の授業の復習からスタートできるようで、久々が感じられないぐらい、あっという間に、本格的な泳ぎが始まりました。

水泳が得意な生徒は、もう初日から、クロール、平泳ぎでダイナミックな泳ぎを披露してくれました。期末テストが終われぼ、どのクラスも順に水泳授業がスタートします。夏には、プールの府警が似合います!

力強いストローク.mp4

続いて平泳ぎ.mp4

用務員さんが錆び取して、白くきれいにペンキを塗りなおしてくれた支柱に。日よけのシートも先生方が設置してくれました。この青いシート見覚えがありませんか。実はこれは牟呂小からいただいたものです。準備も整いつつあります。