学校日記

生徒も、流水紋も美しい 台風通過後の運動場

運動場に6月3日に大雨をふらせ台風6号の爪痕を感じることができました。雨水が運動場に流れた名残が、模様となって運動場の表面にあらわれていました。この模様を何というのか調べてみると、どうやらこれは「流水紋」というようですが、違っていたらごめんなさい。

運動場では「T  ボール」の授業が行われていました。楽しそうな子どもたちの歓声が運動場いっぱいに響きわたっており、修学旅行明けの私には、「学校っていいものだ」とジーンと感じるひとときでした。

響き渡る元気な声.mp4