校長室だより

用務員さんの仕事

6月4日

 北校舎北側、公道との境に並ぶ木の枝払いが行われました。市内の小中学校に勤めていらっしゃる用務員さん7、8人ほどが、この日一日老津のために力を貸してくださいました。高所作業車で、高く伸びた木のてっぺんから、たくさんの枝が切り落とされました。

  茂った枝が強風のときなどに落ちはしないか、安全面で心配していましたが、すっきりとした枝ぶりになりました。

 今1年生が、教員をはじめどんな人たちが学校で働いているか調べています。いつもごみを集めてくれる用務員さんが、学校のためにこんなこともしてくださったいると、廊下の向こうの光景に気がついてくれていたらうれしいです。