校長室だより

老津の梅

6月10日

 5時間目、3、4組のみんなが体育館横の築山に植わっている梅の実を収穫しました。早春にはかぐわしい香りを放つ可憐な花を楽しませてくれましたが、丸々とよく育った実がたわわに実っていました。

  手の届く高さまでの梅を楽しく収穫することができました。

 収穫した梅で、次は梅シロップづくりに取り組みます。