日誌

大崎ハッピーデー

 6月18日(木)、大崎ハッピーデーで竹島水族館と生命の海科学館に行きました。たてわり班で計画を立てて、高学年の子が低学年の子たちををリードしながら、見学をしました。大きなタカアシガニを実際に触ったり三河湾にいる身近な魚を見たりと、とても楽しい時間を過ごしました。帰りのバスで「すっごい、おもしろかった」「お兄ちゃんやお姉ちゃんと行けてうれしかった」という子どもたちの声をたくさん聞きました。保護者の皆様、寮の先生がた、お弁当の用意ありがとうございました。

【毛ガニも触ったよ】

【カピバラかわいいね】

【どんな魚がいるのかな】