ブログ

3年 食に関する指導

栄養教諭の先生から,「給食がとどくまで」について教えてもらいました。あけぼの給食センターでは,11000食以上の給食をつくっていることや朝7時くらいから作業していることなどを教えていただきました。麻婆豆腐には,3000個もの玉ねぎを使っていることを知り,みんな驚いていました。調理員さんの話も聞き,毎日の給食をしっかり食べようという思いを高めていました。