日誌

2022年1月の記事一覧

市長賞

12月7日学校日誌でお知らせした,広報委員会作成のかべ新聞「鷹丘魂」が,手作り・学級新聞コンクールで市長賞を受賞しました。広報委員会のみなさん,おめでとうございます。

新聞は24日(月)まで市民文化会館で展示されています。お時間がある方はぜひご覧ください。


もうすぐ6年生

あと2か月あまりで最高学年になる5年生。6年生を送る会,卒業式,入学式と活動する場がやってきます。

アーチ,飾り用の花の確認中です。




本日行われた新入学児童保護者会の会場づくりも5年生が行い,とてもしっかりと準備をしてくれました。

今後の5年生の活躍が楽しみです。

給食

北校舎の改修工事により配膳室の場所が変わりました。給食当番は仮設校舎の配膳室まで給食を取りに行きます。そこには今までなかったことが…


階段の昇り降りです。4年生と6年生は3階まで,みんなの給食を慎重に運んでいきます。

給食当番と先生による配膳です。みんなは静かに待っています。


感謝の気持ちで,いただきます!

ミュージカル

6年生が劇団四季「こころの劇場」として配信された動画を視聴しました。視聴した作品は「はじまりの樹の神話~こそあどの森の物語~」です。




ミュージカルにふれるよい機会となりました。

大きな声で歌うことがなかなかできない今,また元気よく歌える日が来ることを願います。

授業

3年生の体育です。なわとびに挑戦中です。


5年生の図工ではステンドグラスの制作中です。


1年生の生活科です。竹とんぼ,うまく飛ばせるかな?


6年生はオルゴールボックスに思い出を刻んでいます。