日誌

【3年】スイカ農家見学

6月16日(火)

3年生が高師校区の畑ケ田地区にあるスイカ農家の見学に行きました。

本日もプチボラの皆様に、行き帰りの見守りのご協力をいただきました。

子どもたちは、スイカの葉がたくさん茂る広い畑に、とても驚いていました。

写真のスイカはとても大きくとても立派です。

しかし、ハクビシンが食べようとツメで引っかいたあとが残り、商品にはならないそうです。野生動物が畑に現れることを知り、栽培にはたくさんの苦労があることにも気づきました。

地域のご協力をいただき、子どもたちが「本物で学べること」をとてもありがたく思います。

スイカ農家の畑

スイカ農家の畑②

スイカ

見守りプチボラ