活動の記録

6月9日(火)第1回学校保健委員会

 「天伯っ子の健康について考えよう ~メディアを控えて目を大切にしよう~」をテーマにして学校保健委員会に3~6年生が参加しました。健康委員会が、アンケートの結果や目に関するクイズを発表しました。また、学校薬剤師の梅本さんから、目と眠りの秘密についてわかりやすくお話をしていただきました。お話の最後にキーワード「まばたきで 涙のバリア 塗りなおす」「脳のごみ 寝ているときに 掃除する」を梅本さんとみんなで唱えました。

 毎月10日は「天伯小ノーメディアDAY」、自分でレベルを決めてメディアコントロールに取り組む「メディアチャレンジ」を6/15~19の期間に行います。