わんぱくの森整備作業 投稿日時 : 2020/07/21 主担 わんぱくの森の頭上には、台風などで折れた枝が何本も引っかかっていました。とても危険なので、庭師さんに撤去作業をしていただきました。高いところなので、とても大変な作業でした。週に1回、教職員で整備作業を行っています。用務員さんや教頭先生が切ってくれた幹や枝を、みんなで運び出しました。軽トラックいっぱい積んで、何度も片づけに行きます。枝を払って、すっきりとした「わんぱくの森」に、木漏れ日が射しています。隣の「わんぱくの池」では、長年たまった泥をかきだし畦道を整備する作業を用務員さんがやってくれました。 Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 0 コメント