授業参観と引き取り訓練 投稿日時 : 06/22 主担 6月18日(木)は「豊橋・学校いのちの日」です。本校は、「いのち」を題材にした道徳の授業参観と引き取り訓練を行いました。 道徳の授業では、自分の生まれた時の様子を家の人に聞いてきたり聴診器で心臓の音を聞いてみたりしました。どのクラスも命の大切さを考える授業でした。 そのあとは地震を想定した引き取り訓練を行いました。訓練では皆落ち着いて行動できました。もし実際に大きな地震が起きたら、私たちは安全に避難したり帰宅したりすることができるでしょうか。 Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 0 コメント