学校保健委員会が行われました! 投稿日時 : 2022/12/02 主担 12月1日の午後、学校保健委員会が行われました。今回のテーマは、「豊南っ子の健康について考えよう」~これなら守れる!わたしたちの考えるメディア利用のルール~ です。学校薬剤師のかたやPTA委員のかた、子どもたちや先生合わせて、20名で話し合いました。はじめに、保健委員会の子や保健の先生から、メディアについてのアンケート結果の発表がありました。 続いて、グループで話し合いました。 次に学校薬剤師のかたのお話を聞きました。〇 健康が一番です。〇 メディア利用については、ルールを決めることが大切です。とおっしゃってました。校長先生からは!〇 メディアとの付き合い方が大切です。〇 いいことは、知識が身につくこと。よくないことは、視力が落ちること。〇 ノースマホデーがあってもよいかも。など、おっしゃっていました。子どもからは!〇 今日出された意見を、全校のみんなにも伝えて、楽しく健康にスマホやゲームを使えるようにしたいです。と言っていました。*メディアのよりよい使い方を考えていくきっかけになれば、と思いました。 Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 0 コメント