正門を入って左側の「百人百花」 投稿日時 : 2022/09/07 主担 みなさん、ご存じのように、正門を入って左側に、「百人百花」と書かれた碑(いしぶみ)があります。後ろの面には、次のことが書かれています。 「百人百花」は豊南小学校創立以来多くの人材を育てた教育の願いであり百人が百の美しい花を咲かせるようにひとりひとりの個性を尊重しより長所を伸ばし自分やみんなの幸せのために「力いっぱい生きる子」を育てる祈りであります 意義深い創立百年を迎えるにあたりここにその一世紀にわたる輝かしい歩みを記念しさらに新たな世代へ「百人百花」の願いと祈りをこの碑にこめるものであります読んでいると、先輩方の思いや願いが書かれている気がします。 Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 0 コメント