たけのこを掘って、茹でました! 投稿日時 : 2022/04/13 主担 4月13日(水)5・6年生がたけのこを掘って、茹でました。まず、たけのこの掘り方を、担任の先生から教えてもらいました。そのあとで、となみランドに入り、たけのこを掘りました。掘ったたけのこの数が増えるごとに、子どもたちの笑顔も増えていきました。とても楽しそうでした。4月16日の土曜日が楽しみです。*ゆでボラのかたがたにもきていただきました。計画では、4月14日の予定でしたが、雨予報のため、予定を変更して本日行いました。急な変更にも関わらず、快く引き受け、いろいろと教えてくださいました。ありがたいことです。ゆでボラさんたちが、子どもたちが収穫したたけのこを、ていねいにゆでてくださいました。たけのこのゆでた匂いにさそわれて!教室から「早く、たべた~い!」 Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 0 コメント