豊オリンピックもいよいよ佳境に!
今日は高学年の対決です。さすがにボールの勢いが強く、迫力満点です。 2時間目の後の休み時間は、昨日勝利した5-1に4-1が挑みました。大接戦で勝負は延長戦に。最後は5-1が上級生のプライドをかけて立て続けにアウトを取り、勝利をつかみました。最後まであきらめず、みんなで声をかけ合って果敢に立ち向かっていった4-1の姿もすばらしかったです。くやし涙を流すこともよい経験です。それが、今後更に成長するためのばねとなることでしょう。下の写真は昨日の5年生対決と、本日行われた5-1vs4-1の試合の様子です。
昼休みは、いよいよ6年の対決です。試合を前に円陣を組んで気合を入れます。真剣勝負の結果は、6-1の勝利。応援してくれた1年生に駆け寄り、喜び合う姿が見られました。今年の運動委員会が代表委員会での話し合いをもとにペア学年の応援を新たに加えてくれましたが、そのおかげで、どのペアも一緒に喜び合う姿が見られ、仲が深まったように感じます。 明日は、6-1と5-1の決勝戦と、その勝者vs運動委員会+先生チームの試合となります。けがなどがなく、最後まで力いっぱい取り組むことを期待しています!