ブログ

前期認証式

 今年度前期の執行部、委員会委員長、やまももリーダー、学級委員に認証状を渡しました。

 最高学年として学校のエンジンとなり、アイデアを生かして活動することを願っています。全校のみんなにも、一緒に助け合ってよりよい学校にしていきましょうと呼びかけました。執行部からは、今年のスローガンの発表もありました。「チャレンジ豊~自らの行動で一つ上の自分へ~」です。何度か話し合いを重ね、目ざす姿を具体化してこのスローガンに込めました。「自分から動く」「挑戦する気持ちで」「昨日より一つ上を」というキーワードも出されました。失敗してもいいから、自分たちで考えたことを実行したい!という発言が6年生から出ています。今年はどんな活動が展開されるか、楽しみです。