豊オリンピックいよいよ最終決戦!
2時間目の休み時間は、昨日の勝利者である5-1と6-1の対決です。パワーあふれる真剣勝負が繰り広げられました。結果は6-1の勝利です。この日のために、自主学習として、家でお父さんと特訓をして臨んだ6年生もいました。その練習の成果を発揮し、力強いボールを投げる姿に感動しました。
昼休みはいよいよ、今年度の優勝チーム6-1が、運動委員会+先生チームに挑む番です。この対戦はみんなが楽しみにしており、観戦したいという声が上がりました。そこで、運動委員会で話し合い、この試合だけは運動場で行って観戦できるようにしました。大勢のギャラリーに囲まれ、いよいよ試合開始。ナイスプレーの連続で大盛り上がりでした。結果は運動委員会+先生チームの勝利。見ていた下級生が、「ぼく、高学年になったら運動委員会に入りたいなあ」とつぶやいていました。思いきり体を動かし、大きな声援を送り、試合に出ている側も応援側も大興奮のひとときとなりました。今日で約2週間に渡る豊オリンピックも終わりを迎えました。その間、子どもたちの生き生きとした一生懸命な姿をたくさん見ることができました。