ブログ

新入児交通安全教室

 今日は、交通安全課のかたがたが講師となり、1年生に歩道の安全な歩き方について教えていただきました。5月とはいえ、日差しがかなり強い中でしたので、熱中症対策にも気をつけながら体験活動を行いました。

 横断歩道の前では左右や後方の確認のしかたを練習しました。学校に戻ってからは、雨の日の歩行について絵カードなどをもとに教えていただきました。ドライバーさんからもよく見えるよう、傘を使って意思表示をするとよいと学びました。豊校区は車の往来の激しい道も多くあるので、信号のある横断歩道でも今日学んだことを意識して安全に登下校をしてほしいと願っています。