ブログ

避難訓練(不審者対応)

 校内に不審者が侵入した際の対応について、訓練を行いました。

 大阪の附属池田小で起きたおぞましい事件からもう25年が経ちます。あの事件以来、全国で不審者対応の訓練が行われています。訓練終了後も、各教室で振り返りをし、どのような行動をとるとよいかを話し合いました。他人事と考えず、二度とあってはならないこととして捉え、訓練をもとに対応策を改善していきます。