豊橋市立八町小学校
 

学校預かり金

【学費口座振替について】

本校の教育活動にかかる費用として、給食費や教材費などを保護者の皆様に経費負担をお願いしております。経費納入の方法として指定金融機関にて口座振替により行っています。これは現金持参によるトラブルや事故防止のためですので、何卒ご理解いただき、入学時に口座振替の手続きをお願いしています。
 また、振替口座を変更されたい場合も、振替口座変更の手続きが必要となりますので、担任にお申し出ください。

  1. 本校の収納とりまとめ金融機関は、豊橋信用金庫東支店です。取引指定口座は豊橋信用金庫のみとなります。

  2. 毎月5日に保護者の指定口座より引き落されます。その日が休日の場合は翌営業日となります。

  3. 引き落とし期間は、5月~3月の年10回の振替となります。

  4. 残高不足により、引き落としができない場合は、学年費・給食費はそれぞれ本校指定の口座への振り込みによる集金をお願いしています。

*金額についてはおおよそ下記のようになります。
 ・給食費 1食230円で月約4,000円程度
 ・学年費 1月約1,000円程度(年度当初は多少多くなります)
 ・PTA会費 6月に集金します。年額2,400円です。 ◇兄弟姉妹のある世帯は、上の学年の子で集金します。
 
 口座振替依頼書の記入例については、以下のリンクを参照してください。

>>>口座振替依頼書記入例.pdf