豊橋市立北部中学校
 

お知らせ

 学校の教育活動や生活の様子をホームページでも紹介していきます。今後の新たな対応については、トップページのお知らせや学校日記をご覧ください。
 

連絡先

〒440-0086 
愛知県豊橋市下地町長池1

TEL:0532-52-3108
FAX:0532-57-1961
Mail:hokubu-j@toyohashi.ed.jp
 

教員の多忙化解消の策定

お知らせ

カウンタ

393368人目

豊橋市立北部中学校のホームページへようこそ!

学校や学区の情報を発信して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

お知らせ

・引き続き新型コロナウィルス感染防止にご協力をお願いします。
 4月7日(木)に新入生120名を迎えて、本校の入学式・始業式を行い、北部中学校の令和4年度がスタートしました。やる気に満ちあふれている生徒の皆さんに負けぬよう、我々教職員もがんばっていきたいと思います。
 現在、愛知県には新型コロナウィルス感染症に関する措置は発出されてはいませんが、
引き続き校内でも感染防止対策を行っています。今後も健康で安心できる日常が保てるよう、ご理解ご協力をお願いします。

感染症対策についての本校の基本方針
(1)文部科学省のガイドラインを参考に、学校生活をします。

 ・「密閉・密集・密接」を可能な限り避けて学校生活をしています。
 ・教師も生徒もマスクを着用して過ごしています。
 ・生徒には石けん手洗いやアルコール消毒を励行し、むやみな接触や近距離での会話することを避けるよう指導しています。
(2)毎日の健康管理
 ・朝の検温と健康観察をご家庭で実施したうえで登校をお願いします。
 ・発熱、風邪症状がある場合は、自宅で休養させてください。この場合は「出席停止」扱いとなります。
 ・本人の感染や濃厚接触者であること、同居家族の感染等がわかった場合は、速やかに学校へ電話で連絡をお願いします。
 ・本人に発熱等の風邪症状や同居家族に感染の疑いがある場合は、登校については慎重にご検討ください。その場合は、オンライン授業を行う準備もしていますので、学校へ相談してください。
 ※そのほか、体調不良やコロナウィルス感染への不安があるときは、学校にご相談ください。
 
学校・生徒の様子は下のパブリックスペース等で紹介しています。
 

新着情報