ブログ

学校トピックス

修学旅行 出発式

3年生は、いよいよ明日から修学旅行へ出かけます。

午前中には、旅行カバンを東京のホテルへ先に運んでもらうため、トラックに預けました。

午後は、体育館で実行委員の子たちの運営で出発式を行いました。

 

0

まとめの式

山の天気は変わりやすく、片付け中に雨が降り始め、まとめは急遽、昨晩キャンプファイヤーをやった屋根付きファイヤー場で行いました。

この後記念写真を撮って学校へ帰ります。

0

美味しいカレーができました

火が途中で消えてしまったり、煙が目に染みたり苦労しましたが、無事カレーライスができました。

おこげ、スープ状のカレー、まだ硬さが残る人参、あちこちの班でできはさまざまですが、みんなで協力して取り組んだ野外炊飯の味は格別でした。

0

2日目、活動開始

6:30に起床し、布団やシーツの片付け、荷物まとめを済ませ、2日目の活動が始まりました。

まずはカートンドッグ(朝ごはん)作りです。

昨晩の雨はすっかりあがり、朝から素晴らしい青空です。

0