ブログ

5年 家庭科 学習ボランティアありがとうございます

   5年生は、今年度から家庭科が始まりました。6月から、ソーイングに入り、まずは手縫いの学習です。「針に糸を通す」「玉留め」「玉結び」と、どれをとっても苦戦をする場面が多いです。昨年同様、今年度も、学習ボランティアのかたが入ってくだり、子どもたちのつまずきを支援してくださっているので、1時間目より2時間目の方がはるかにスムーズに作業できて、ボタン付けも行うことができました。初めての作業が多い中、真剣に縫っている姿に感心しました。お忙しい中、子どもたちのために本当にありがとうございます。