学校日記(随時更新)

第79回卒業証書授与式が行われました。

久しぶりの恵みの雨が、昨晩から降り始めました。

そして、卒業式当日、雨があがり、青空が広がりました。

本日、第79回卒業証書授与式が開催され、48名の卒業生が巣立ちました。

本当に立派な6年生でした。在校生のよきお手本でした。特にたて割り活動のリーダーとして、1年生にやさしく接している姿が印象に残っています。

八町小学校ですごした6年間には、1,2年生の頃はコロナ禍の影響で、

1年生では餅つき大会、2年生では焼き芋会などが開催されず、今年の会の際、「わたしたちは、できなかった」

とさびしそうに語る姿もありましたが、中学校に進学後は、何でも経験して、学んで素敵な人生を送ってもらいたいと願っています。ご卒業おめでとうございました。

保護者のみなさまにおかれましても、誠におめでとうございました。お忙しい中、ご臨席いただきました学校運営協議会、校区自治会、PTA役員のみなさま、ありがとうございました。

 

    (写真 掲載準備中)