No.4 第1回学校保健委員会
6月18日(木)に「あなたの体は大丈夫?~姿勢と運動でパワーアップ~」をテーマに、第1回学校保健委員会が開催されました。
保健給食委員の「しせいピーン対策チーム」の発表の中であった「姿勢を正すことで元気に生きることができる」という言葉が心に響きました。講師のあいち健康プラザの池田先生からは、運動することで骨や筋力を丈夫にすることが大切だと教えていただきました。
これからは、親子で体を動かして遊んだり、ストレッチをしたりして、よい姿勢でずっと元気で過ごせるようにしたいです。