学校日記

日々の授業、がんばっています!

豊橋市教育委員会より指導主事のかたがたが来て、岩西小の子どもたちの様子を参観していきました。

どのクラスも課題に真剣に取り組んでおり、子どもたちの姿をたくさん褒めていただきました。

1年図工、スタンプ遊びをとおして、形や色を作りました。

2年生活科、野菜の育て方についてグループで話し合っています。

国際教室の日本指導、ワニのおじいさんの気持ちを考えました。

4年社会、タブレットを使って授業の振り返りをしています。

5年国語、クラス全員で話し合い、みんなの前で立派に意見を言いました。