学校の様子

6月12日 道徳・学活「いのち」について考え、大切さを学びました

 「豊橋・学校いのちの日」の取り組みの一つとして、6月12日に「いのち」の大切さを学ぶ道徳や学活の授業を実施しました。かけがえのない「いのち」を見つめ、みんなで考える時間になりました。自分の「いのち」、周りのかたの「いのち」、あらゆる生き物の「いのち」を大切にする子に育ってほしいと願っています。