雨の日には、こんなこと(4~6年生・図書室)
今日は雨。休み時間に4~6年生の教室と図書室をのぞいてみました。
4年生、6年1組、2組では、友達と和やかにおしゃべりをしたり、複数人で集まって「あっちむいてほい!」や学級活動で行うようなちょっとしたゲームで遊んだりしていました。5年生の教室では、休み時間の前が図工の授業だったらしく、作品づくりを続けて楽しんでいました。また、雨の日は図書室もにぎわっています。本を読んだり選んだり。本が好きな子や落ち着いて過ごしたい子には図書室はぴったりの場所ですね。