日誌

校内公開授業と授業の研究協議をしました

6月17日に、4年生が、校内授業研究として、理科の授業を公開しました。子どもたちは、自分の考えを発表し合った後、実験をして結果を確かめました。自然現象に興味をもち、意欲的に考えている姿、自分の考えたことを伝えようとする力の高まりを感じました。

授業後には、授業について協議をしました。このような授業公開の機会を、それぞれの教師の授業力アップにつなげていきます。