0(ゼロ)学期大作戦!
2月16日(月)
今週・来週と、朝の「金次郎タイム」と朝の会の時間に、特別支援学級を除く全学級で、担任を日替わりにし、子どもたちのがんばる様子を全職員で見るという試みを行います。
3学期始業式の式辞で伝えられた「3学期は、次年度の0(ゼロ)学期」という言葉から、子どもたちが、進級に向けて「自分たちの今の力」で朝の時間帯を過ごし、担任以外の先生から褒められたり、激励されたりすることで、子どもたちが自己肯定感をあげたり、自己の成長を認知したりすることをねらっています。
2/16「学校からの連絡(日課表「通常校時<45分授業>)」を更新しました。
2/3「ほけんだより」を更新しました。
1/21「前芝すこやか新聞」を更新しました。
1/16「悩み相談(愛知県が実施している悩み相談について)」を更新しました。
1/11「学校からの連絡(2月下校予定)」を更新しました。
12/8「学校からの連絡(1月予定)」を更新しました。
10/9「事務手続き等」を更新しました。
10/8「学校からの連絡(週日課<冬時間>)」を更新しました。