授業では・・スタディ1組、3年生
4時限目、スタディ1組と3年生の教室の様子です。
スタディ1組では、漢字の練習やタブレットの練習を、それぞれのペースや学習内容に応じて進めていました。
「できたよ。先生見て!」「すごいじゃん、覚えたね。」など、子どもと先生のやりとりに温かさを感じました。
3年生は、国語の授業。文章を書くために、イメージマップを活用して、見たこと・聞いたこと・知っていることなどを思い出す活動をしていました。文章が完成したら読んでみたくなりました。
R8.5.27 悩み相談のページに「ひとりで悩まずに相談窓口へ」を掲載しました。
相談窓口は、悩みや心配ごとに応じて複数あります。一人でかかえこまずに相談を。
R8.6.1 学校からの連絡ページに「熱中症事故防止に向けた『知事からのメッセージ』」を掲載しました