日誌

授業では・・スタディ1組、3年生

4時限目、スタディ1組と3年生の教室の様子です。

スタディ1組では、漢字の練習やタブレットの練習を、それぞれのペースや学習内容に応じて進めていました。

「できたよ。先生見て!」「すごいじゃん、覚えたね。」など、子どもと先生のやりとりに温かさを感じました。

3年生は、国語の授業。文章を書くために、イメージマップを活用して、見たこと・聞いたこと・知っていることなどを思い出す活動をしていました。文章が完成したら読んでみたくなりました。