おおむらっこブログ

キラキラ 授業参観・学級懇談会

2/12(火)本年度最後の授業参観・学年懇談会を行いました。

多くの保護者のかたにご参観いただき,うれしく思います。

 1年生は生活科で,たこあげのこつを紹介し合いました。

一人一人が自分の見つけたこつを発表しています。

 2年生 算数で1メートルの長さについての勉強です。

1メートルの長さを予想して教室のいろいろなものの長さを調べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


3年生 国語「くわしく表す言葉」

くわしく表すことばを使って,文をわかりやすくすることを考えました。

4年生 理科「もののあたたまりかた」

金属のあたたまりかたの様子を,実験をとおして調べました。

 5年生 体育「バスケットボール」

グループごと,自分たちのチームの改善点を考え,戦いました。

6年生 総合「将来について語ろう」

どうすれば,自分の将来の夢を叶えられるのか,みんなで考えました。

 

 

学級懇談会にも,多数ご参加いただきありがとうございまいした。

 本年度も,残りわずかですが,引き続きよろしくお願いします。

本日はありがとうございました。