豊橋市立大村小学校
おおむらっこブログ
音楽集会 2年生 5年生
6月2日 音楽集会が行われました
全校で体育館に集合です。子どもたちの司会で会がスタート。
まず2年生の発表です。一曲目は「子犬のBINGO」です。
全員犬の耳をつけて,子犬になって歌います。ポーズがかわいい!
ビンゴの音に合わせて,全校で楽しく手拍子をしました。
二曲目は「メッセージ」いろんな国の言葉で挨拶する歌です。
元気いっぱいの歌でした。
次は5年生です。
はじめはリコーダークイズ。なんの曲でしょう?
今SNSではやりの,あの曲を演奏しました。
二曲目は「ビリーブ」です。学級訓「友情」の思いを曲にのせて届けます。
強弱を意識した素敵な歌声でした。
最後に全校のみんなで今月のうた「ぼくらはなかま」を元気いっぱい笑顔で歌いました。
アクセスカウンター
1
0
0
5
2
2
2
検索ボックス
教員の多忙化解消にむけて
連絡先
愛知県豊橋市大村町地之神9
TEL:0532-52-4235
FAX:0532-57-1965
Mail:oomura-e@toyohashi.ed.jp