おおむらっこブログ

音楽 音楽集会 2年生 5年生

6月2日 音楽集会が行われました

 

全校で体育館に集合です。子どもたちの司会で会がスタート。

まず2年生の発表です。一曲目は「子犬のBINGO」です。

全員犬の耳をつけて,子犬になって歌います。ポーズがかわいい!

ビンゴの音に合わせて,全校で楽しく手拍子をしました。

二曲目は「メッセージ」いろんな国の言葉で挨拶する歌です。

元気いっぱいの歌でした。

次は5年生です。

はじめはリコーダークイズ。なんの曲でしょう?

今SNSではやりの,あの曲を演奏しました。

二曲目は「ビリーブ」です。学級訓「友情」の思いを曲にのせて届けます。

強弱を意識した素敵な歌声でした。

最後に全校のみんなで今月のうた「ぼくらはなかま」を元気いっぱい笑顔で歌いました。