おおむらっこブログ

了解 初めての田植え

6月5日 晴天のもと5年生が田植えを行いました。

植えるときの注意を先生から聞きます。

さあ,一人一人苗をもって,田植えに挑戦です。

どのくらいの苗を押し込めばいいのかな。まずは試し。

しっかり,埋め込まないと浮かんできちゃうね。

さあ,田植えの始まり。赤いしるしに合わせて丁寧に植えます。

田んぼの土の感触って気持ちいい。でも。動きにくい!!

さあ,あともう少しだね。

やったあ,完成です! 大きく元気に育ちますように。