日誌

2026年4月の記事一覧

退任式

 4月14日(火)、退任式を行いました。退任された先生がたとの再会に、子どもたちはとてもうれしくてみんな目を輝かせていました。お礼の手紙を読み、校歌を心をひとつにして歌いました。感謝の気持ちを伝え、最後に一緒に過ごせる楽しい時間となりました。

【ありがとうございました。】

【先生が通ると寂しくて涙が出てきました】

【教室で楽しく遊んだ後の記念写真】

【退任された先生のアーチで下校します】

新任式・始業式

 4月9日、新任式、始業式を行いました。新たな先生との出会いの様子、校長先生の話をしっかりと聞く姿勢から、「1年間がんばろう」という子どもたちの気持ちが伝わってきました。今年度も本校へのご支援と、ご協力をお願いいたします。ホームページをとおして、大崎っ子たちの日々の様子を伝えていきます。

【今年度みえた先生がた】

【学級担任発表 よろしくね】

【1年間の目標を発表する6年生児童】

【校歌を全員で歌いました】

令和8年度入学式

 4月8日(水)、令和8年度の入学式を行いました。19名のぴかぴかの1年生が大崎っ子の仲間入りをしました。6年生のお兄さんお姉さんと手をつなぎ、にこにこ笑顔で体育館に入場しました。担任の小坂井先生に名前を呼ばれると手をあげて元気よく「はい」と返事をすることができました。そして6年生の子たちの温かい歓迎の言葉に笑顔があふれていました。これから、全校のみんなと楽しく過ごしていきます。

【桜の下で写真撮ろうよ】

【入場です】

【ぴかぴかの19人です】

【仲よくしようね】

【教室で 初めまして】