日誌

あいさつ運動

 6月1日(月)~5日(金)の間、あすなろ門やふれあい門で「あいさつ運動」を行いました。PTAや地域の皆様、職員に加え、新川小学校の妖精「にじ丸くん」も登場し、朝の学校がいつも以上ににぎやかな雰囲気に包まれました。登校してきた子どもたちは、にじ丸くんを見つけると、「わぁ!」「いた!」と足を止めたり、手を振ったりしていました。そして、「おはようございます!」という声が飛び交いました。PTAのかたがたの温かい声かけに、はじめは少し照れながらも、うれしそうにあいさつを返す子もいて、学校全体が明るくなりました。朝のあいさつは、一日のスタートを明るくしてくれます。これからも、子どもたちの元気なあいさつが、新川小学校に広がっていくことを願っています。