ブログ

8年度

「いのちの授業」

   6月22日(月)6時限目,株式会社TEAR社長の冨安様を講師にお迎えし,「いのち」についての講演をしていただきました。この世に生を受けたことを正面から受け止め,他者への感謝の気持ちを忘れずに生きていくことの大切さについて話されていました。また,周囲からの期待のためにがんばるのではなく,自分自身に期待しながらチャレンジすることが必要だと強調されていました。最後には,「自分の命は,自分だけの命ではない」という考えを話されていました。全校生徒一同,真剣な表情で「いのち」について考えている様子が見られました。

 

0